2016年08月14日

湯布院の自由気ままな野良猫たちのアルバム

猫に出逢う!!

観光地湯布院ではよく猫を見かける。

しかもそれが飼い猫なのか野良猫なのかはよく分からないときがある。

猫が自由に出入りしているお宿や店舗も少なくないからである。

そうした猫は、観光地ということもあって大抵人馴れしているようで近づいていくとちゃんと挨拶してくれる。


湯布院の有名な宿泊施設である「山荘無量塔」の傍にも、そうした猫たちが何匹かたむろしている。

1年前にも同じ場所で遭遇したから、当初無量塔の飼い猫ではないかとも思ったがどうやらそうではないらしい。

やはり野良猫のようである。

こちらで勝手にその猫に「ケッティ」と名前を付けてやっていた。


無題1


ケッティは、なんとなくこちらを覚えてくれているような感じ。












毛並みもいいから、栄養状態もそこそこいいらしい。






無題2

おっ、ケッティが近づいてくるではないか!














ちょいと再会を喜ぶという感じ。





無題3


ケッティはたくましい。

ちゃんと自分らの縄張りを持っていてしたたかに凌いでいる。


観光客にも可愛がられているといった感じである。







無題6こちらは同じ湯布院の「動真庵」の猫、蓮ちゃんである。


蓮ちゃんも飼い猫ではなくて勝手に店内に出入りしている自由気ままな猫なのである。


それでも店内では、飼い猫然としているところが何やら可笑しい。






無題7
蓮ちゃんは、いつもは屋根の上なんかで気ままに寝ころがっているのだけど、来客があるとどこからともなくすっと現れて挨拶に出てくる。


それも挨拶というよりは顔見せである。


そのあたりの対応が自然な感じで、とても気が利いていてお客には人気がある。






無題9
蓮ちゃんは体がでかいにゃんこである。

抱き上げるとずしりとした重味がって、たぶん5Kg以上はあると思う。



















jidai03




denden 








hal2







hals_minne002









TOP カネマサ健康通販 電磁波過敏症対策からだ健康ネット資料館
健康医学専門ネット書店PM2.5汚染・感染症対策PC電脳特選街HPカネマサ工房

posted by ぼんぼん・ボニー at 15:10| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: